雇用保険法(第2章-2基本手当)kys52A

●● kys52A次の文は雇用保険における受給資格に関する記述であるが、文中の空欄を適当な語句で埋め完全な文章とせよ。

 受給資格者が基本手当の支給を受けようとする場合は、管轄公共職業安定所に出頭して求職の申込みをした上、  A  を提出しなければならない。

答えを見る
正解
 A→雇用保険被保険者離職票
詳しく
kyh06A次の文中の     の部分を適当な語句で埋め、完全な文章とせよ。
 
 基本手当の支給を受けようとする者は、管轄公共職業安定所に出頭し、求職の申込みをした上で、  A  を提出しなければならない。
則第19条
○1 基本手当の支給を受けようとする者(未支給給付請求者を除く。)は、管轄公共職業安定所に出頭し、離職票に運転免許証その他の基本手当の支給を受けようとする者が本人であることを確認することができる書類(当該基本手当の支給を受けようとする者が離職票に記載された離職の理由に関し異議がある場合にあつては、当該書類及び離職の理由を証明することができる書類)を添えて提出しなければならない。この場合において、その者が2枚以上の離職票を保管するとき、又は第31条第3項若しくは第31条の3第3項の規定により受給期間延長通知書の交付を受けているときは、併せて提出しなければならない。

次の問題へ

スポンサーリンク

前の問題へ 雇用保険法

関連問題

なし

トップへ戻る