労働基準法(第4章-労働時間①)rkh2304C

★★★★★● rkh2304C使用者は、1日の労働時間が6時間を超える場合においては少なくとも45分、8時間を超える場合においては少なくとも1時間の休憩時間を労働時間の途中に与えなければならない。
答えを見る
○正解
 使用者は、労働時間が6時間を超える場合においては少なくとも45分8時間を超える場合においては少なくとも1時間休憩時間を与えなければならない。
詳しく
rks56ABCDE使用者は、労働時間が  A  を超える場合においては少なくとも  B    C  を超える場合においては少なくとも  D    E  を労働時間の途中に与えなければならない。
第34条
○1 使用者は、労働時間が6時間を超える場合においては少なくとも45分、8時間を超える場合においては少なくとも1時間の休憩時間を労働時間の途中に与えなければならない

 次の問題へ

スポンサーリンク

 前の問題へ 労働基準法

関連問題

rkh2405A使用者は、1日の労働時間が8時間を超える場合においては少なくとも1時間の休憩時間を労働時間の途中に与えなければならず、1日の労働時間が16時間を超える場合には少なくとも2時間の休憩時間を労働時間の途中に与えなければならない。×rkh1003D使用者は、1日の労働時間が6時間の場合は、休憩時間を労働時間の途中に与えないこともできるが、1日の労働時間が9時間の場合は少なくとも1時間の休憩時間を労働時間の途中に与えなければならない。○rks5901D使用者は、労働時間が6時間を超える場合は少なくとも45分、8時間を超える場合は少なくとも1時間の休憩を労働時間の途中に与えなければならない。○rks5705C甲社は、午前10時から午後3時までの間、周辺の主婦をパートタイムの労働者として使用している。大売り出し期間中に限り、午後3時から午後5時までの2時間連続して7時間休憩なしに働いて貰うことにし、2時間分については、2割5分増しの賃金を支払うこととした(甲社はスーパーストアー)。このパートタイマーの管理について、労働基準法上正しい。×

トップへ戻る