「人生でやりたいことリスト100」を作ってみたらどうなるか。やってみた。

 

人生でやりたいことを100のリストにすると実現するそうです。

20代の頃、そういえば成功とか実現とか、いわゆる自己啓発にはまったことがあったっけ。

そう思い出し作ってみました。いわゆる願望の「見える化」ですね。

ただ、難しいな。

 

  1. 社労士の過去問(択一式)を完璧に網羅したページ(平成29年分まで)を作成する。
  2. 社労士の過去問(選択式)を完璧に網羅したページ(平成29年分まで)を作成する。
  3. 社労士の過去問において出題された最高裁の判例をすべて網羅したページ(平成29年分まで)を作成する。
  4. 白書統計を分析し、他の予備校にはない網羅性の高い情報を提供するページを作成する。
  5. 過去3年をさかのぼった法改正の情報を提供するページを作成する。
  6. 横断的な内容にはリンクを張り、ちっとも役に立たない予備校の「横断講座」なんて取らなくてもいいページを作成する。
  7. ライト層にも対応したページを作る。全網羅からノイズと思われる出題を省き、回転回数を重視したページを作る。
  8. さらにスピード重視で、プラグインを研究し、ちゃっちゃっか知識を確認できるページを作る。
  9. 択一式の解説文をより充実したものにする。
  10. 本試験後は出題実績を基にした合格ラインを独自に配信したい。
  11. 代表的な過去問集をきちんと比較して内容をレビューしたい。けっこう過去問集によって解説はバラバラだけど、きっと一般の人には区別つかないだろうから。デザインだけで購入してもらいたくない。
  12. 年金アドバイザー3級と2級の対策ページを作成する。
  13. サイトの国ランクを10,000位以内に育てる。ちなみに、2018年8月現在は98,542位。9月現在は70,376位。10月現在は82,896位。11月現在は96,523位(なぜー泣)。12月現在は, 80,889位。2019年1月現在は 86,009位。2019年2月現在は、135,063位。2019年3月は、83,040位。
  14. 年金の話をブログ形式で書きたいな。
  15. いつかテキスト、過去問サイト、講義をワンセットで信念をもってやりたい。一人でも多くの人に合格の喜びを味わってもらいたい。どこぞの予備校のように「金儲け第一」主義にはしたくない。
  16. 本編が完成してから、とか言い訳しないで、ブログを発信してみよう。まずは100書いてみよう。
    ※始めました。けど、このサイトの命綱は、「過去問!」本末転倒にならないように気をつけるぞ。

    ↑ ここまで、サイト関係 ↑

  17. 作ったら使うかもしれないと思って作った10年パスポート。全く使用してません。海外旅行するぞ。
  18. 断捨離を断行する。いらないモノを処分するぞ。具体的には1日25個ゴミ捨てをやってみよう。あっ、無理だ笑。1日5個捨てを継続してみよう。
  19. それで、引っ越しをする。姉にお願いして保証人になってもらおう。
  20. 時間管理をきちんと行いたい。自宅で仕事するとだらけてしまう。
  21. 髪をきちんと切るという普通の人にとって当たり前のことができるようになりたい。ずぼらなんです。
  22. 北海道に永住したい。別に東京にいなくても今の生活ならいいもんね。
  23. 広島ズムスタに行きたい。いや、チケットを取りたい。
  24. 歯をクリーニングしたい。きれいな歯に憧れています。
  25. ……えーと。えーと。

 

……とりあえず、今はこんなものです。サイトのことがほとんど。とりあえず、サイトを全科目アップすることが最大です。50くらいのウエイトを占めています笑

やっと、サイトの作り方が一通りわかった(3箇月かかった)ので、雑記をこつこつ書いていきます。  2018年12月06日一部改訂



ブログ
サイキョウ社労士
トップへ戻る